アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ダーツ?」のブログ記事

みんなの「ダーツ?」ブログ


何にもない。

2010/08/15 23:47
本来なら
8/14 コミケ2日目
8/15 武士姫ハウトー(またの名を「けーね先生のパーフェクトアレンジ教室」)
なんですが、
仕事でダブルデフォルト。
つーかダブルスポイラー。
むしろ俺がスポイラー。



なので、
上がらないテンションを上げてみるわけです。



ダーツ界には、

「蛙王」大久保亜由美プロとか


「burn.Ladies独占の主犯」浅野ゆかりプロとか


「折れる事も諦める事もない程度の能力」江口祐司プロとか ※だってこれですもん


「運命を操るクリケを打つ程度の能力」江口祐司プロとか


「Missing Power」木山幸彦プロとか


「語られるカチコチ君」木山幸彦プロとか



いるわけですが、


最後の2つ、「鬼」ってだけじゃん



最近いろいろ発掘してみました。



まず山田勇樹プロのブログより、
こちらの記事。


「SUZUKI SATORI」て。

鈴木聡(さとる)プロはラスベガスで地底に迷い込んでしまったようです。



次。
先日のLADIES D-CROWN 第13戦 D-1 TOKYOで3位に入賞、
最近はUSAGIグッズ・アパレルのモデルとしても活躍中の、
西新橋永遠亭ことUSAGI・ROOMの柚留木美咲プロが・・・


「むきゅーーー!!って感じです(笑)。」


「なぜか永遠亭にいるパチュリー・ノーレッジ」誕生です。むきゅー。





そして。
PERFECT 2010 第6戦 in 札幌でベスト8に食い込んだ
「ゆゆ様最大のライバル(フードファイト的意味で)」生子ゆう希プロが・・・



http://ameblo.jp/yuki-ms/entry-10619890302.html





↑1:35〜。




いや、本人はこの歌の存在を知らないと思いますけど、
この記事読んで電車の中でかなり大変でしたw



ただ心配なのは、
同じ人からしつこく電話される展開にならないか、ということと、
生子プロが東方厨と思われないかということです。
記事へトラックバック / コメント


PKを外す人は

2010/07/01 02:04
PKを蹴る勇気のある人だ byR.バッジオ。


しかし


ブルを外す人はブルを打つ勇気のある人…



…とは限らないw


なぜなら、勇気の有無に関わらず、ブルを打たなければならないシーンがある(むしろ多い)からw



これが言えるのは、
例えば5/5のUSAGI・ROOMハウトの敗者復活ダブルスハーフイットで

「ブルなら大丈夫です!だからファースト行かせてください!」※ブルは9ラウンド目なのでファーストが打つ

と志願して最後ブル外して敗れた場合とか



昨年の第3回LittlePSXハウトの決勝で、

ブルに行ってもよさそうな61から堂々S11でブルアレンジして

上がれず敗れた場合とか。ですね。


しかし後者は5に外したあとの「確実にS15→D15で3本目勝負」アレンジが非常にスムーズ。それだけ集中してコンディションも良かったんでしょう。



そんなLittlePSXハウトが今年も来ます。
今年は7月と8月に予選を行い、それぞれを勝ち上がったプレイヤーが9月の決勝大会に進むというシステムだそうで。


この予選…


間違いなく自分史上最も純粋に「勝ち」だけを求める戦いになるでしょう。
記事へトラックバック / コメント


うん、

2010/06/30 12:50
トーナメントで、
自分のディヴィジョンに100組以上いて、
ベスト16なら、



非常にうれしいのですが。





ただ、
Last16で、
もつれにもつれて3レグ目、
こっち16残り向こう15残りで自分の番、

見事D16に入り、

相手がS15をしっかり決めたら、



倒れこみますが。


ホテル瑞鳳エンパイアホールのふかふかじゅうたんならもちろん、

大さん橋ホールの木の床でも、

ビッグサイトや幕張メッセの床でも構わず倒れこみますが。
記事へトラックバック 0 / コメント 1


蓮田なぅ

2010/06/04 21:38



まだ埼玉県内な件。
記事へトラックバック / コメント


4/25 第75回HASHISEN.TVハウストーナメント

2010/04/27 08:15
トリオス1回戦敗退



かーらーのー、




ダブルス予選ロビン落ち。




悪くはなかったけどいまいち乗りきれないというか、入れることに意識が行ってしまってた気がします。
4/29までに気持ちよく投げることを身体に思い出させんと…




あとファーストは安定して打てないと厳しいなあと。




で、
HASHISEN.TVの前に生和の賃貸マンションが建ちました。
そう、


「賃貸を超えた賃貸」by松岡修造


です。



チラシゲト。



画像

画像

画像




「おしゃれなパウダールーム」「使い勝手のいいキッチン」ももちろん完備ですw
記事へトラックバック / コメント


D-evolutionとふもふもD-evolutionに新アイテム登場。

2010/04/25 09:43
D-evolutionより、
4/23にこちらの商品が発売。

http://dynastyjapan.com/item-case.html


エナメルでー、
オールインワンでー、
値段手頃でー、







えぐちょ vs 鬼山でー





どれを買おうか10日間ほど悩み、



発売日当日にHiVeに行って「鬼山せんせいピンク」を購入。



しかししましまぁ.はあることを忘れていた。
かおにゃんとえぐちょと嶺井店長が4/25のSDF福島で顔を合わせるという事実を…!!





で、

ふもふもD-evolution(こちら参照)のぬいぐるみを作っているGiftより、東方ぬいぐるみシリーズの新作のお知らせ。
http://www.gift-gift.jp/index.html




『プレイヤーズバー トゥルース白玉楼の庭師』魂魄妖夢と
『冥界の村松治樹』西行寺幽々子が入るみたいです。




4月発売だからもうあるはずだよね?
でも5/1・2の「Giftぬいぐるみふぇすてぃばる」で買うとラバーキーホルダー付いてくるんだよなー。
でもそこまで待ったら4/29Hiveハウトに使えない…。



これは悩むねwww
記事へトラックバック / コメント


TシャツAGEAGE加工

2010/03/28 21:58
さてT.D.P Tournament in 「無我」 2010前の最後の休日、

いよいよ。


画像





このTシャツに「AGEAGE加工」を施します。




(1)イラストを用意します。


画像





(2)イラストの上にシリコンシートを置き、シリコンシートの上にラインストーン(ホットフィックス)を表向きに並べます。


画像



作業時間3時間、
非常に集中力を使います。
(時間はモチーフによります)



(3)粘着フィルムをモチーフの上に貼り付け、上からしっかり押さえてストーンをフィルムに貼り付けます。


画像



特に大小隣り合っている個所で貼り付かないストーンがあったり、ずれたストーンがあったりするので修正します。
さらに集中力を使います。
(1サイズなら貼り付かないケースは少なくなります)



(4)接着したい位置にフィルムを貼り、アイロンで上から強く押さえます(中温150℃〜160℃、15秒〜45秒) ※生地の素材によっては当て布をしてください。


今回は綿なので当て布なしです。

画像





集中力使い果たしました。


ストーンが余ったのでやっつけでもう1品。


画像


画像



作成時間1時間。

シンプルなモチーフが適していますね明らかに。
記事へトラックバック / コメント


使用する御札を選択して下さい。

2010/03/21 11:51
画像

酒の御札「ハッピードリンカー」


AGEのハウトは初めてなので展開が読めない&試してみていい感じなら大会でも採用しようかと。
記事へトラックバック / コメント


パワーバランス

2010/03/21 03:23
今日はこちらです


画像



最近ゆるゆると話題沸騰「パワーバランス」のショップです。
http://www.powerbalance.co.jp/


全身のいろいろなバランスがいろいろと良くなるらしいです。




ダブルスの相方が買うというので自分も買おうかなというわけで。
ダーツだとUSAGIのchampこと長木真由美プロがつけてます。
http://9darts.tv/tournament/match.php?tkey=384




ショップのおねえさんとテスト。
http://www.powerbalance.co.jp/powerbalance/





押されても、


がんがれるwww






この方も、



画像





「弾幕避ける時にふらつかなくなり、ピチュりが減った」と絶賛(マテ





というわけで



画像




ちなみにXSサイズです。





これでダーツ投げると、



うん、
肩が前に動いたら何の意味もないよねorz





さて明日は急遽AGEのハウトに出ます。
(3/22の武士袋ハウトに出る予定だったが、その日が休日出勤になったため)




が、

AGEですよ。
言うなれば「erg亭」ですよwww




パワーバランスつけて「erg亭」ハウトに出る



御札(ボム)持って永遠亭に行く




生きて帰ってこれるのか?(マテ





最後に、LittlePSX近くの自動販売機。
通るたびにテンションを補給しますwww
ちなみに買ったことはありませんwww

画像
記事へトラックバック 0 / コメント 1


AYUMIは大変なメンタルを破壊していきました

2010/02/21 21:46
FLY2日目。




まずはHiVeブースへ。




画像




店番よろしくwww





その後、USAGIブースに行くと、
大久保亜由美選手から、










「しましまぁ.さん東方厨ですよね」











!!?








まさか大久保亜由美選手に言われるとは…。しかもどストレートに…。






○| ̄|_







どうやらAYUMIさん、最近秋葉原カルチャーの勉強をしているようで、
2/11(この「メイド」の日)はグランヴァニア→@ほぉ〜むcafe→LittlePSXと回り、
そういえばFiGARO築地のこばぴょん店長のカードネームが「kobapyon@GV」になっていたという。
そんな中この単語を知ったのでしょう。
そしてしましまぁの人形が東方Projectのキャラクターであることを知ったのでしょう。




はい、「大久保亜由美選手公認の東方厨」ですよいけませんか。





メンタル破壊されたところでバンデラス登場。
R-style(http://rstyle-karasu.com/)がブースに出張しており、手書きイラスト入りキャップ(こんな感じ)を販売しているのでそのキャラ書いてもらっちゃいなと。




スカーレット姉妹&十六夜咲夜をオーダーし、「検索すればイラストとかいろいろ出てきます、みんな自分の世界で描いてますからとらわれずに思いっきり描いてください」と付け加えて、




呪いの人形遣いの業務に励み、


なぜかつつじヶ丘のダーツバーの名刺をいただき、





終了後、
取りに行ったら結果がこれだよ!!



画像




クオリティ高っっっ!!!






初めて東方キャラ描いたんですよ!
それでこれですよ!
昨日のアントニオに近い衝撃です。
プロフェッショナル。




さらに、



画像




築地紅魔館のAYUMIと小川町蜂巣楼(ぇ)のかおにゃん、ダブル直筆サイン!





R-style × 東方Project × FiGARO・USAGI × DARTS HiVe。
この境界突破コラボ、許していいんですか八雲紫さん!!




「面白いから許すわ」ww










さて、こうなると「東方Projectとダーツの境界を突破したしましまぁ.、3/14は博霊神社例大祭か湾岸投矢例大祭(四人戦)か?」というのが話題になるのですが、











今のところ例年通り「中山牝馬例大祭」が有力ですwww
記事へトラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
USAGI × EDGESPORTS × 東方Project(違)
USAGI × EDGESPORTS × 東方Project(違) 『ケロHDestiny』の「Nice Boat.」「帽子の中に誰も居ませんよ?」が『School Days』伝説の最終回が元ネタだということを今日知ったしましまぁ.です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/19 02:29
ふもふもD-evolution 2010新メンバー追加
ふもふもD-evolution 2010新メンバー追加 最近ダーツバーで「人形は?」って言われるんです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/09 00:18
初夢の結果
やっぱりダーツの夢でしたwww ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/05 00:18
Jenga Ultimate in Truth Ichigaya
Jenga Ultimate in Truth Ichigaya 略して「Ultimate Truth」(違) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/23 22:07
チルノ最終形態、完成。
チルノ最終形態、完成。 DJOのお楽しみ、Cross Designのブースで、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/22 01:17
とある科学のLEVEL5
とある科学のLEVEL5 今日は休日出勤→明日も出勤でデフォルトの危機を乗り越え、AGEでダブルス合わせ。 いきなり、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/20 00:02
月まで届け、にゅーくれらっぷ
月まで届け、にゅーくれらっぷ 藤原妹紅プレゼンツ(違)PHOENIX THE FINALでは、数々のイベントも楽しみです。 例えば、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/10 02:27
狂気の瞳〜Invisible Full Moon
狂気の瞳〜Invisible Full Moon 「この完成されたトルピード形状と非常に扱いやすいカット形状により患部で止まってすぐ溶けて高熱などの症状を緩和します。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/02 22:22
パソコンが雨漏り弾幕でピチュりまして…
秋葉原のゲーマーズの隣、DELL Real Siteに行きました。 いつもはインターネットで買っているんですが、ほら、ピチュったので(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/23 22:56
ふもふもD-evolution 新メンバー
ふもふもD-evolution 新メンバー まー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/10 00:30
リアル上海紅茶館 〜Chinese Tea
大内麻由美選手がハードの大会で上海に行った際、 紅茶を、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/01 11:33
ふもふもD-evolution。
ふもふもD-evolution。 D-Evolutionのメイン画像っぽく並べてみましたww ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/20 01:10
T・D・P(東方DartsProject)TOURNAMENT in 幻想郷を妄想してみた
T・D・P TOURNAMENT in YOKOHAMAに向け、 ダーツを投げずにテンションを上げるために、 T・D・P(東方DartsProject)TOURNAMENT in 幻想郷を妄想してみました(何) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/14 00:22
『テガミバチ』。
なかなか良さげ。 人物多いとストーリーを把握するので手一杯になるのですが、これは少なめでいろいろ考えられそう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/10 23:58
『生徒会の一存』。
帰りの電車、ドア前で昨夜ケータイで録った『生徒会の一存』を見ていて、 ふと上を見ると、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/09 00:30
T.D.Pのサイトが一時消息不明。
先週末からT.D.Pトーナメントのサイトに接続できなかったんです… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/05 15:39
昨日十五夜だから今日は十六夜ですよね咲夜さん
昨日十五夜だから今日は十六夜ですよね咲夜さん 今日は中山競馬場でリフレッシュ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/04 18:52
できた
できた 執念、ですか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/16 08:36
苦戦中
苦戦中 この激密ブランケットステッチがぁぁぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/12 09:36
「縫い物はMIHOが認めるAフラ」の証明
「縫い物はMIHOが認めるAフラ」の証明 カット済みキットだから余裕でしょっっ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/08 01:08
お月見
お月見 今日は、月が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/06 21:43

トップへ | みんなの「ダーツ?」ブログ

しましまぁ.のEnjoy Darts Life ダーツ?のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる