しましまぁ.のEnjoy Darts Life

アクセスカウンタ

zoom RSS そして誰も帰れなくなるか?2/27 第41回JB's BARハウト

<<   作成日時 : 2010/03/02 03:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

行ってきました。
フリーペアエントリーダブルスのオートハンデ戦でした。

自分はドローで、BEE池袋WESTの龍二さんとペア。


…えー、後でいつもの相方ぽっくすおやじさん(現在池袋を拠点に活動中)に聞いて知ったのですが、龍二さんはBEE池袋WESTを代表する強豪で、調べたら「頂上決戦」の店舗代表になっている方です。
要するに
池袋西口のヘッド・ビー
です。
但しドアに手を挟み負傷中とのこと。


さて、今回は予選ラウンドロビン501-Cr.-501、決勝Tが501-Cr.-501のシングルイリミでした。


練習では前日の「BIG BULL練」が効いたか、そのあとしっかり寝たのが効いたか、いい感じの投げ方&いい感じでグルーピング。

初戦。
初戦で気負って力んでそのまま終了というのが典型的失敗パターン。
龍二さん、ファーストスローで明らかに上手なのが分かったので、もう信じてとにかく落ち着くことだけ考えて入ったらTON2発→S16しっかりきっちりで01奪取。クリケもすいすいと奪取。

「…うち優勝候補じゃね?w」

しかし、ほかの試合が進むにつれ、

「…優勝候補多くないか?www」

とはいえメンタルいい感じだったので、酒を入れないほうがいいと判断し、
ドリンク2杯目はアイスコーヒーを
「ミルクとガムシロ増し増しだー!増し増しだー!」
と言って頼むwww

↓0:44。




2戦目。
J.Tribe店長ナカジさんペア。確かな実力と経験に裏打ちされた勝負勘、決定力を兼ね備えた強豪ですよナカジさんは。
…引き続き静か〜に01取って、クリケでリードされてブルで追撃も相手が20で逃げる展開。
最終ラウンドで72点?73点?リードされて自分の番。

きゅーん、

きゅーん、

「入れーーー!!!」

きゅーん!!

一瞬点数確認してガッツポーズwww



3戦目。
元AGEスタッフのエイちゃんこと柳下プロのペア。ええ、プロです。
龍二さんも自分も入りが余り良くありません。それでもレグって残り26を…T13に叩き込んで負け。はうぅ。



スト勝ち、スト勝ち、レグ負けでロビン1抜け。
そして今回は何かが違う。

まだ手応えに余裕あり。

いっぱいいっぱいで打ったのは2戦目クリケの最終ラウンドだけ、集中力もまだ切れてません。
「まださ〜ギア残してるよ俺〜」とか言いながらさあ決勝T。



決勝T初戦。
トゥルース水道橋スタッフの賢三郎さんのペア。
01で60をT20一撃で取ったところまでは良かったが…、

クリケで大ピヨリ発生!

久しぶりに来ました。力みではなくピヨリです。手が出ないんです!

3レグ目もピヨピヨでノーブル3連発。
しかし龍二さん頑張って残り95で自分の番。相手は14。ワンチャンス。

ビットでS9→執念でブル→残り36でいったん外す。

「後悔だけはするな。後悔しないためにはどうすればいい。そう、D18に向かってしっかり手を出せばいい。それで入らなければ力が足りなかった、それだけだ。手を出すんだ!!」

後悔したくない、それだけで投げた1本、D18とらえて本日初振り向きざまガッツポーズ入りました。



店の回りを走って気持ちを整理し、ハイボール投入し、「一度は小野塚小町さんに手をひっぱられたんだ、もう思いきって楽しんで行こう!」と開き直って準決勝、さあMAXギアのハイテンションダーツ解禁w

↓三途の水先案内人・小野塚小町さん(死神)


01は47からD10に入れるも27をTH一撃。クリケでもトリプルを次々に決め、最後はブル2発決めて一気に勝利!

そうそう、小町さんのバレル、これじゃないかなぁ(何)

ASUKA DARTS KE-K
DARTS SHOP Hive (ダーツ ハイブ)
トルピード型のセンター後方重心。グリップするテーパー部にはダブルリングカットとシャークカットの両列が


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


「死神の列」KILLER EDGE。でもってKは小町のK。樋口雄也プロ使用モデルです。うちはKE-Yね。


いよいよ決勝。
思えば2年前のJB's BARハウトも準優勝。
ここまで積み重ねた準優勝は、
2008年9月のLOOPハウストーナメント、
2009年1月のRedZebraマンスリーハウストーナメント、
2009年2月のJB'sBARマンスリーハウストーナメント、
2009年6月21日の第4回LittlePSXハウストーナメント(2周年記念)、
2009年9月22日のi&k川崎店第3回MPSハウストーナメント、
2009年9月27日のi&k池袋店MPSハウストーナメント。

今日は行ける、その手ごたえはありました。まだまだ余力もありました。だからこそ、今までは決勝でピヨって負けるケース多数だったので「後悔しないダーツを打つ」とだけ考えて臨みました。そうすれば結果は出ると信じて。

決勝はG's陵さんペア、…って大河原プロです。
01は先攻後攻の差で落とし、クリケはターゲットにピュアに集中して打てたものの陵さん先締めバシバシ。
しかし粘ってリードを許さず、こちらのS20S18S17に2本ずつ入っていて、1本ずつ入れて閉めればチャンスメイクできるという場面で…

失敗。

最後の最後に20の苦手意識が手を逸らせた、あえて敗因を挙げればこの局面でしょう。

そして向こうのセカンドがインブル→アウター決めて勝負あり。


画像



表彰式が終わるころには0時を回ってましたとさ。



てか、うちらが負けた2戦ってどっちも相手プロじゃんww




今回はメンタルコントロールがすごく上手く行ったなぁという印象です。
そんなに打った印象はないですが、決勝T1回戦の大ピヨリ除くと79の2.89なので、実は打ったと。
内容的には一つの理想形が見えたハウトでした…それだけに「未だ優勝なし」の壁を破れると思ったし破りたかった。

ただ、「勝負強さハンパねぇ」とか「しま君メンタル強ぇ」とかほめられた。すごくうれしかったし自信になった。ビッグトーナメント会場を人形持って走り回ってるだけじゃないんだよ、結構ダーツもやってるよ。そう胸を張って言える気がした。それはみんな分かっているのかもしれないけどね。



それにしても、
武士ダーツ池袋&姫ダーツハウトに続いて打ててます。
「同レベルなら、普通に打てばうちらはそうそう負けない」といういつもの相方おやじさんの言葉が効いていると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
KE−Kは俺の嫁www
ぽっくすおやじ
2010/03/03 02:20
ひぐひぐさんの嫁だと思いますw
しましまぁ.
2010/03/03 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして誰も帰れなくなるか?2/27 第41回JB's BARハウト しましまぁ.のEnjoy Darts Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる