しましまぁ.のEnjoy Darts Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夢その2から始まる俺のダーツ論(長いよ)

<<   作成日時 : 2010/01/31 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて、1月も終わるので、初夢の直後に見た夢の話を。


------------------------------
幕張メッセ11番ホール。
ビッグトーナメントの会場の壁際で、
ダブルスペアとおぼしき女の子(といっても20代前半)に話しかけている。
「半人半魔とか関係ねーだろ!心を閉ざすな!」
------------------------------


はい、ワンカットですが突っ込みどころ多数。


まず「幕張メッセ11番ホール」という非常に限定された舞台ww
昨年の「PHOENIX TOURNAMENT 2009 THE FINAL」会場ですが、一昨年の「第8回湾岸ダーツトーナメント」「DJO千葉大会」会場でもあります。
さらに、会場の外にある喫煙所の出入口の脇の壁でした。限定しすぎwww
ちなみに外は暗かったです。


で、ダブルスペアの女の子が半人半魔なわけだww

「半人半魔」ってなんでしょう。初めて聞きました(マテ)
人間と魔物のハーフってことでしょうか。
ちなみに魂魄妖夢は「半人半霊」です。そうそう6月あたりのLittlePSXハウト、あれば幽々子コスとかいいなあと。せっかく幽々子っぽいFLIGHT-Lあるわけだし、バレルは死を操る程度の能力にふさわしいKILLER EDGEだし。あーそれと板橋Palms行って八雲紫もとい浅野ゆかりさまにピチュられたい。

はい、脱線終了閑話休題。

ここまでの経緯を想像し始めると、止まらなくなってADAJ THE FINALではない「暮れのビッグサイト」を目指せそうなので割愛し、


「心を閉ざすな!」


これですよ。

自分は、ダーツを通じて、たくさんの人と知り合えた。
ダーツがなかったら、会社以外の人と知り合うことはなかったと言っていい。
本当に、今の自分の姿というか知り合いの多さは、2年前から考えたら奇跡以外の何物でもない。


多分その子も人間と魔物のハーフってことで輪に入れなくて寂しくて、でもダーツでだんだんと知り合いが増えて輪に入って行って楽しくて、ところが大会で何かがきっかけで怖くなってしまった。

「3本の矢で、人間とか魔物とか関係なく、心を通わせることができる、それがダーツだろ!」

そう言いたかったんだと思う。その子にも、自分にも。



まだ自分の知らない楽しみ方があるはず。それを探したい。見てみたい。
いつだって自分が一番大切にしているのは「どうすればもっと楽しくなるか」。
もちろん「周りを不快にさせない」ことも考えなきゃだめ。そろそろ自分も見られるようになってきてるし。その上で「自分が楽しまなければ、周りを楽しませることはできない」ってスタンスで行きたいです。


すでに「周囲をなごませる程度の能力」は持っているわけですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夢その2から始まる俺のダーツ論(長いよ) しましまぁ.のEnjoy Darts Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる