しましまぁ.のEnjoy Darts Life

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず「ダーツプレイヤーに100の質問」(2)

<<   作成日時 : 2009/05/07 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

51.軽いダーツと重いダーツどちらが好きですか?
そこそこの重さ。

52.前重心(後重心)とストレートどちらが好きですか?
ほぼセンター重心のトルピード。

53.ハードダーツはやっていますか?
京橋でソフトの台が空いていない時アップする場合にやるくらい。

54.治したいクセはありますか?
入らなくなるとテンションが下がってさらに入らなくなる。だからこそ、もっと熱くなれよぉぉぉ!by松岡(略)

55.あなたの好きなダーツの機種は何ですか?
VSPHOENIX。

56.レイティングはいくつですか??
BAR-NET 6.71 (CC)
PHOENIX 5.60 (B)
DARTSLIVE 7.59 (B)
半人前(シングル)の水先案内人(ウンディーネ)。

57.自宅にダーツボードはありますか?
ありません。スローラインと原寸大BULLステッカーはあります(爆)

58.上記質問で「あり」と答えた方はどんなボードですか?「無い」と答えた方はどんなボードが欲しいですか?
スローラインと原寸大BULLステッカーがあれば正確な素振りはできますね(爆)

59.突然ですが、ダーツ用語で1発ギャグをお願いします。
「チルノのパーフェクトさんすう教室」
♪35から自分の番 始めに3に入れました
2本目は16狙い シングルに入りました
3本目は16シングル 結局残りの点数何点だ?
答えは答えは35 35 なぜならなぜならそれは
ダブルアウトになってない♪(「PERFECT」だからセパレートブル・ダブルアウト)
・・・誰が「ダーツ用語で東方ボーカルアレンジをお願いします」と言いましたか。

60.ダーツで怪我したこと、痛い思いをしたことはありますか?
精神的に痛い思いはいろいろと(謎)

61.シングルで対戦してみたい相手は誰ですか?
http://blog.livedoor.jp/marc_09/ いや、ダートスタイルに行って対戦すればいいと思うんだけど。
あと松島千恵店長。いや、トゥルース市ヶ谷店に行って対戦すればいいと思うんだけど。
じゃ・・・矢追君?(http://www.rakuten.ne.jp/gold/dartsshoptito/manga_yaoi/index_m.html)

62.ダブルスで組んでみたい相手は誰ですか?
お兄ちゃんが頑張って入れてきたら本当に「お兄ちゃんすごーい」と言ってくれて、
お兄ちゃんが入らないときはかいがいしくカバーしてくれる、
Bフライトの、
妹。
何か問題でも。

63.ダーツケースにこだわりはありますか? どんなものを使用していますか?
STARGAZERコットンケースだんご大家族カスタマイズドバージョン。
だんご大家族をフェルトで自作して貼っています。
トーナメント会場ではよく「だんご3兄弟」「ぷよぷよ」と言われます。いちいち否定します。

64.100円玉はコインホルダーなどに入れてますか? そのままポケットなどに入れますか?
フェルトで自作したコインケースに入れてます。
予備は100円ショップで買ったコインケース(釣り銭用)です。

65.ヒップバッグやウエストポーチなど腰から何かぶらさげていますか?
通常は63.のだんご大家族ダーツケースをさげてます。
ダーツケースからはだんご大家族ストラップとしゅごキャラ!キャラチェンマスコット・日奈森あむがさがっています。
苦しいときに日奈森あむを見ると「大丈夫、いつものキミなら3本に1本ブルに入るから」と言ってくれます。
何か問題でも。

66.投げるときに「パジェロ」って掛け声掛けられたこと(掛けたこと)がありますか?
「たわし」が正解だと思います。

67.ダーツをしていて緊張したことがありますか? それはどんな時でしたか?
常に緊張していますが、とりわけ岩(略&25.参照)

68.ダーツライブ・BAR−NETのカード名は?
BAR-NET しま☆キャラット
PHOENIX しまし/まぁ.
DARTSLIVE メイン:しま/し/まぁ. サブ:しまつ岡SHU-ZO!!
微妙に違う(なぜ)

69.カードを何枚持っていますか?
BAR-NET、PHOENIX各1枚、DARTSLIVE2枚

70.1501をした事がありますか? ある方は何ラウンドで終わりましたか?
18ラウンドで上がること3回。頑張れもっとやれるって!(略)北京だって頑張ってるんだからby松(略)

71.01で最高何点からあがりましたか?
133。ブル狙ってブル→ブル狙ってブル→11T狙って11T。
なお147からブル→19T→20Sで魅せきれなかったことがあります。
あと168から20T→18T→18Sで魅せきれなかったことも。
HIGH TON上がり、できる!できる!絶対にできるんだからbyま(略)

72.ハットトリックを出したことはありますか?
あります。アワードは
ライブのメイン:「あくまで Bフラですから。」「あたいさいきょーーー」
ライブのサブ:「シジミがトゥルルって頑張ってんだ!」「お前熱すぎって言われるんだよ!」
フェニックス:「みっくみくにしてあげるー♪」「1、2、3、じゅ〜しぃ〜」

73.3インアベッドを出したことはありますか?
何回かあります。ライブのメインだと「お兄ちゃん、わたし眠れないの・・・」(危)

74.ホワイトホースを出したことはありますか?
4回あります。VSフェニックスの馬はかっこいいと思います。

75.TON80を出したことはありますか?
2回あります。

76.3インザブラックを出したことはありますか?
1回だけあります。「……お兄ちゃん……大好き!!」・・・しゃーっっ!!(危)

77.今までにない、斬新なダーツのアワードを考えてください。
クリケで1本目2本目とトリプル入って3本目トリプル外して「どうしてそこでやめるんだそこで!」

78.ダーツ仲間で流行っている言葉や遊びがあれば教えてください。
特には。

79.よく言うかけごえみたいなのはありますか?
「にゃっ!」「にゃっ!?」「にゃー」
何か。

80.勝負とレイティングどちらにこだわりますか?
勝負。勝てばレイティングはどうでもいい。といいつつ終わった瞬間携帯を開く自分。

81.勝負に負けると凹む方ですか? 気にしない方ですか?
その悔しさを忘れないうちにどこが悪かったかレポートにまとめてヴィータ教官に提出。後半違。

82.ダーツをしていると異性にもてると思いますか?
先日「しまさんってダーツをしている時はかっこいいですよね」と言われました。
・・・ダーツをしていない時はどうなんですか。
まあ、「ダーツをしていない時はかっこいいんですけどね」と言われるよりは圧倒的にいいか。

83.自分のダーツ(投げ)を必殺技に例えると?
水無灯里の逆漕ぎ(謎)
高町なのはのディバインバスター(気持ちは)
なお、実際にAGEの嶺井店長命名の必殺技「イエローカバー」があり・・・それと便座カバー。

84.ダーツで一句、お願いします。
「キャラなり中 どう投げてるか 覚えてない」
ブルに入りまくっている時の投げ方が再現できない・・・。

85.自分のダーツのレベルに満足していますか?
ゆるゆる〜と上げたい。

86.ダーツをする上で、あなたにとって今一番必要なものは何ですか?
本当に「お兄ちゃんすごーい」と言ってくれる妹(謎)

87.ダーツで何か賭けた事がありますか?
(1)負けたら山崎12年を注文。
(2)負けたらオリジナルカクテルを注文。

88.賭けに負けたとき、どんな罰ゲームをしましたか?
(1)勝ったけど山崎12年を注文。
(2)負けたのでオリジナルカクテルを注文。

89.ダーツで大切なのは技術が何%?メンタル面は何%?
力入りまくってたし、とてもブルに安定して入るような投げ方ではなかった。でもどうしても入れたい1本を入れた。
技術の裏打ちは大切だが、ここ一番ではメンタルがすべてと言っていいんだな、
と25.の時思いました。

90.スランプに陥った時の対処法を教えてください。
投げない。素振りだけ。で、一週間後投げるとあら不思議。

91.上達の為にどういう練習をしていますか?
・カウントアップ
・ラウンドザクロックまたはローテーション。
・クリケットで接戦だったときは戦術について反省会。

92.今まで人から受けたアドバイスで一番感銘を受けたor効果のあったものは?
DARTS HiVE神田小川町店開店イベントで江口祐司選手から言われたこの一言。
「わ、ラスボス来た!」
なんとなく、頑張ろうと思った。
って、AGEの嶺井店長がいろいろ余計なことを吹き込んでいるんじゃないでしょうね。。。

93.あなたの記憶に残る珍プレイがあれば教えてください(目撃談含む)。
MJ決勝T2回戦、クリケで0.8→01で80台。で、18上がって泣き崩れる。

94.自分がダーツにはまっているなぁと思うのはどんな時ですか?
会社のトイレで鏡に向かって素振り。

95.ダーツの上手な人とあなたとの違いはどこにあると思いますか?
今まで積み重ねてきたものの絶対値。

96.今後のソフトダーツマシンに期待する事は何ですか?
D-CROWN TESTモードのオープニングに試験官として高町なのはさんが出てくればきっと(マテ)

97.何歳までダーツをしてると思いますか?
当分の間。

98.これからダーツを始めようとしている方に一言。
ずっきゅーん。

99.あなたにとってダーツとは何ですか?
趣味

100.お疲れ様でした、最後に一言お願いします。
いや、だから、神田周辺における自分の評価がおかしいです。
ただラスボスというよりはEXTRA STAGEボスの方がしっくりと(謎)
「ありとあらゆる相手のメンタルを破壊する程度の能力」を持つとも言われたし(謎)
この際ライブ2の二つ名を「KDAのフランドール・スカーレット」にしようかと(爆)
決めゼリフは「あなたが、コンティニュー出来ないのさ!」で(何)
何か頑張れそうな気がしてきた(なぜ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず「ダーツプレイヤーに100の質問」(2) しましまぁ.のEnjoy Darts Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる