しましまぁ.のEnjoy Darts Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【実録】けーね先生のパーフェクトアレンジ教室 第2話

<<   作成日時 : 2010/07/11 13:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

上白沢慧音せんせい「チルノちゃん、今日も惜しかったわね」
チルノ「あー、あの69、1本目S19で2本目のブルを決めてればー!それがよりによってビット外しでS6ってどういうことよ!」
け「チルノちゃん、これで分かったと思うけど、2本目のブルトライは3本目で上がれなくなるリスクがあるのよ
チ「でもほかにやり方なんてない!」
け「あるのよ、T15狙い」

T15→D12(S12→S12)
S15だと54残り

チ「54って、ブルより小さいじゃない!上がるのたいへんじゃない!なんでそんな数字のこすの!?」
け「確かに、『2本目で』上がるのはブルより大変。でもね、2本目をS1に入れなければ3本目も上がり目がある。なんなら、チルノちゃんはブルもD18も得意なんだから、T18を狙わずS18とS4の境界を打ったっていいのよ。そうすれば、確実に3本目までトライできる。間違ってT18入ったらラッキー♪くらいの気持ちで打つ感じね」
チ「うー・・・」

け「つい忘れてしまうことだけど、2本目で上がっても3本目で上がっても結果はまったく変わらないのよ」※PhoenixやD-1のスタッツは変わるけど
チ「!(がーん)」
け「だから、3本目までしっかりトライ出来るように打つことが大事なのよ」
チ「!!(ががーん)」
け「これは永遠亭の庭の池のアヒルが言っていたんだけどね。
まあアヒルは置いといて、

残り2本のとき、

48残り→T16狙いでS7以外なら上がり目あり
51残り→T17狙いでS2以外なら上がり目あり
54残り→T18狙いでS1以外なら上がり目あり
57残り→T19狙いでよほど大はずししない限り上がり目あり


となるわよね。

1本目トリプルを狙ってシングルに入った時や、隣り合うシングルのどちらに入ってもこの数字が残るように狙う手はあると思う。
特にチルノちゃんはT19得意だし、外して残る数字も48、54、38、36、50と得意な数字ばかりだから、57残しは使えるんじゃない?
逆に17は安定してないから51残しは使いにくいかな」

チ「こないだのアレのこと?」
け「そうじゃないけど、チルノちゃん、いつも『17への入れ方がわかんない』って言ってるじゃないの」
チ「せんせい…そんなことよりビッグボーイ加平店のサラダバーたべたい!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


け「チルノちゃん、サラダおいしい?」
チ「うん!せんせい、今度から69残りはT15からいきます!」
け「そうじゃないのよ、チルノちゃん。そういうことじゃないのよ
チ「!!?」



そんなわけで7/3セガワールド青井ハウトは終わったのでした。




・・・だって今けーね先生は69をT15からって言ったわよね?チルノの目が渦巻きになりつつまさかの第3話へ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【実録】けーね先生のパーフェクトアレンジ教室 第2話 しましまぁ.のEnjoy Darts Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる