アクセスカウンタ

<<  2010年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


うん、

2010/06/30 12:50
トーナメントで、
自分のディヴィジョンに100組以上いて、
ベスト16なら、



非常にうれしいのですが。





ただ、
Last16で、
もつれにもつれて3レグ目、
こっち16残り向こう15残りで自分の番、

見事D16に入り、

相手がS15をしっかり決めたら、



倒れこみますが。


ホテル瑞鳳エンパイアホールのふかふかじゅうたんならもちろん、

大さん橋ホールの木の床でも、

ビッグサイトや幕張メッセの床でも構わず倒れこみますが。
記事へトラックバック 0 / コメント 1


6/19 La'malamaハウト

2010/06/24 01:20
画像



最近のハウトの状況を踏まえ、
「オープニングから酒ガンガン入れてテンションMAXでどこまで行けるか」
というテーマでやってみたわけですが…

ペアはロッキーさん。テンション高くRt8ということで迷わずしましまぁはセカンドにw

「テンションだけは優勝しよう!」と誓い合い、



予選ロビン、



「焼酎の方が多いくらいのグレフルハイ」も投入しつつ、



オールスト勝ち



気付いたらほぼAフラスタッツしか打ってないw
ロッキーさんもしっかり入れてしっかり決めて。



さあ準々決勝。


さすがにここまで来ると楽な戦いはありません。

01取られてクリケ取り返して01で本日の名言入ります。



「大丈夫大丈夫、俺絶対大丈夫だから!!」



そして34のワンチャンス、D17一撃。


テキーラが飛んできて…



準決勝、
春木ボスのペアと。

テキーラに殺られ、遠のく意識の中、
01で80残りをS14に外し→S16でブルアレンジ→B。
クリケはブル戦であと一歩足りず。
01は春木ボスが29をS15→S14できっちり。



3決。

もう狙えません。
狙えないんだから、
01は立ち位置と方向だけ合わせて3本投げるのみ。
クリケも1つのナンバーに3本投げるのみ。


覚えてないけど、


恐ろしいことにちゃんと入っていたらしい。



そして勝利。


記念撮影に最高の笑顔で収まり、


そのまま「消失」。



ダメージ未だ回復せず。



お酒はほどほどに。





しかし、
あそこまで飲まなければ、あのテンションでなければ、あれだけ打てなかった。3位もなかった。
あれがしましまぁのベストテンションなのかもしれません…。
そして本気で勝ち上がるというのはあそこまで消耗するものなのか、と…。




そう、大会でも、
翌日休み取った上であのテンションを酒なしで出せば本気で獲りに行ける!


「これなら!」が見えた、確かに多くのものを失ったが、それに見合うもの、失うつもりで行かなければ得られなかったものを得た気がします。ありがとうございました。
記事へトラックバック / コメント


6/13 No,9行徳マンスリーハウト

2010/06/22 23:53
入らん……




ロビン全敗で終了。





しかし気付いた。






テンションを完全に失っていることに!!




無理やりテンション上げてシングルス、




入るw




01取られてクリケで感動の逆転勝ちを収め、




感動し過ぎて手の震えが治まらず終了w
記事へトラックバック / コメント


6/12 Red Zebra 5周年ハウト

2010/06/22 23:46
画像
ダブルイリミで表1回戦負け、開き直ってテンション上げて行ったら入ってきて裏を勝ち上がって行ったものの、ルーザー決勝2つ前で…




66をB→D16…



これで集中が…



すまぬ
記事へトラックバック / コメント


ブラック★ブルシューター 何処へ行ったの?

2010/06/19 01:06
タイトル通り、ブルの入りがあまり良くありません。


01で75をしばらくキープしていたのに・・・。




一方、クリケットナンバーは戻ってきました。
特に今まで苦手だった20と17がすごく投げやすくなった。
01取られてもクリケでまず20キープできるというだけでこんなにも心の余裕ができるとは!
※今までは「01取られたら20キープできず20取られて終了」



というわけで、現在「01が73のクリケが2.6」という真っ当な数字になっております。




でもでも、
30分でHAT4発とかやっているから、
これで悪いわけがない。



いや、
1本目がスパッと入ったらそのままHAT行けるんですが、
1本目がビットで外れた時、
調整しようとしてあっちこっち行ってノーブルやっちゃうとか、
グルーピングはしてるけどノーブルとか。



うん。
ビット外しならラインは合っているってことでいいじゃない。
だったら、
1本目がビット外しならそのままグルーピングでいいじゃない。
あと、
入れることよりまず「気持ちよく飛ばす」ことが大事だよね。




そんなミリ単位で調整できるほどおまえは上手いのか?


(できる時もあるけどね)








よし。これで行ってみよう。




( ゜∀゜)o彡゜ えーりん!えーりん! (素振りです。あくまで素振りです。)
記事へトラックバック / コメント


【実録】ゆかぷのパーフェクト入らないときどうしようクリニック

2010/06/16 00:16
画像
仙台でですね…



あと1レグ足りなかったわけですよ。





その内容が、


削りでばっちり集中して圧倒的に有利だったのに自分が34残りの1本持ちを外に外してから2人とも外し続けて負け。


で、
よく考えてみるとこのパターン、実はありがち。
今まではミスと思ってなかったけど…。



というわけでゆかぷさんに相談しましたと。



回答:
「私もそのパターンで結構負けていた。『いつまで外し続けるだろう』と思うようにしている」


あれですね、寝よう寝ようと思って眠れないとき、「このまま朝まで行ってやるー!!」と思ったとたんに寝てしまう、みたいな。


試してみる価値あるかな?
記事へトラックバック / コメント


クリケットナンバーの消失

2010/06/12 19:56
仙台でもそうだったのですが、
特に緊張すると6方向に外してしまいます。
身体が正面向いて、腕が明らかに右に出てしまう。

そんな自分に衝撃のアドバイス


T11








(k.zu王子のような感じでしょうか)




そ、そりゃそうだがw
と半信半疑でブル正面からT11にスタンスを変えたところ、

外しが縦になった。横ブレが少なくなった。



そしてブルに合ったらクリケ20ラウンドブル打ちで725点。




だがしかし。
駄菓子菓子。




今までつかんでいたクリケナンバーへの軌道は完全に消失。




分からない(涙)



縦ブレだから20はシングルを取れるようになったが



T16ってどう飛んでいけば入るんだ!?


かつてT16 あんなに入っていたのに
今はどうしてかな ダブル狙いになって


新しく軌道を作るだけですが。
記事へトラックバック / コメント


で…

2010/06/07 22:40
画像
16上がれず…
勝ちレグ数1足らず…



正直抜けれたと思う…









でも、それを含めて実力。







最後の16、どこに手が伸びているか分からなかった。
記事へトラックバック / コメント


朝です

2010/06/05 06:18
画像
2時前に寝て6時起床、テンションを出せるコンディションに仕上がりました。



今日は入らなくても苦しい顔はできないと思います。
今日の対戦相手は恐らく「一期一会」、「苦しそうに打っていたな」とは思われたくない。




仕方ない、飲もう…w
記事へトラックバック / コメント


蓮田なぅ

2010/06/04 21:38



まだ埼玉県内な件。
記事へトラックバック / コメント


アップをしようとHAT TRICKに出かけたが

2010/06/04 18:45
画像
与野本町集合なので、せっかくだからと早目に家出て南与野HAT TRICKへ。


カウントアップ758点出して、





…まではよかったが、








ここで
FLYで「紅魔館帽子」を描いて頂いたRさん登場!


6月からHAT TRICKに入ったそうで。




安田久美選手TRiNiDAD入り&でもD-CROWN参戦(つまりTRiNiDAD初のD-CROWNプレイヤー誕生)!を超える衝撃w





あとはトントンと、




大城正樹D-CROWNプロと対戦し、
帽子にサインを頂き、
佐藤敬治D-CROWNプロと対戦し、
負けて、
自動的にケーポン仙人ラーメン(限定みそ味)が登場し、
購入し、
帽子にサインを頂き、




帽子には

・大久保亜由美プロ
・降矢薫プロ
・大城正樹プロ
・佐藤敬治プロ
・Rさん

のサインが。




あらゆる境界が消え失せてますw
八雲紫が動くレベルの境界崩壊ですw



仙台行く前にネタでお腹いっぱいなんですがw



終わってみればこれすらも「前座」の域になるかも知れません…w



仙台終わったらD-1東京のエントリー準備だね。
記事へトラックバック / コメント


154落とした

2010/06/04 12:16
画像




キタ━━━━━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━━━━━!!



しましまぁ.は、考えないでターゲットに集中するとなにはともあれ入るみたいです。(かなりいまさらですが再確認ww)





迷いは

禁物です。





弾幕は

パワーです。





あたいは

さいきょーです。





カエルは

凍らせます。





築地のカエル様には

いじられますw







そんな感じで、




行くんです。






「SDF2010 3rd.stage in SENDAI」




SDFは、



当初はSendai Darts Festival の略で、
開催地域が東北・北海道一円に広がったため
Soft Darts Festival の略ということになったようなのですが、




これからは



Scarlet Devil Festival の略ですw




というわけで

「紅魔郷中心東方オンリーイベント 仙台紅魔祭 〜Scarlet Devil Festival 2010 3rd.stage in SENDAI」


(のつもりで)行ってきます。
記事へトラックバック / コメント


足りなかったもの

2010/06/03 08:31
会社に酒が大量に余ってるとかで、突発宴会発生w
缶ビール&缶チューハイ4本くらい空けて、
新武士行って、





アベで01が29.07(A16)のクリケ3.19(A16)ってどういうことだよwww






今までは(特に大会では)飲みが足りなかったのか!?
ただそれだけなのか!?




酒符「ハッピードリンカー」からのスミノフ2連撃でゲームオン…



本番で実行できるのか!?
記事へトラックバック / コメント


5/29 JB's BARハウストーナメントと見せて投げ放題の会

2010/06/02 02:20
画像





MJ当日ということもあり、人数集まらず投げ放題の会に変更。





SDBの4スタンスチェックやってみてどうやらAIらしいことが判明し、解説読んだら思い当たる節があり、ちょっとスタンスや重心の掛け方を調整したら、



ブル覚醒モード時の感覚になった!?





そして、






自分史上初3連続1501アウト成功。







今日も今日で701を3回やって87.77。







クリケは、






多忙のためトリプルを狙える集中力が出ません(涙)









あとはコンディション整えることだけ考えればいいか。
記事へトラックバック / コメント


<<  2010年6月のブログ記事  >> 

トップへ

しましまぁ.のEnjoy Darts Life 2010年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる