しましまぁ.のEnjoy Darts Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 【実録】けーね先生のパーフェクトアレンジ教室

<<   作成日時 : 2010/05/25 01:58   >>

トラックバック 0 / コメント 1

上白沢慧音せんせい「チルノちゃん、残り51のワンチャンス、どこを狙う?」
チルノ「T17!とーぜんよ!」
け「T17のどの辺?」
チ「ど真ん中ー!…というと思った?3寄りよ!だってS2で49にはしたくないもーん!それにS3で48なら、あたいT16もD16も得意だもん!」
け「じゃ、34残りであと2本なら?」
チ「D17…の内側の2寄り!だってS2ならD16、D2ならD15、どっちも行けるもーん!だいたいS3行っちゃったら31残りで上がれないでしょ?」

け「…じゃ、今日の試合、51残りでどうしたか言ってみて」
チ「んーと、T17の3寄り狙って、S17行って、!!!」
け「それで?」
チ「……そのままD17行って、S3入って、上がれなくなって、負けた…」
け「残り2本の34は2寄りを狙うんじゃなかったの?」
チ「そ、それは…」

け「チルノちゃん、アレンジは知っているだけじゃ駄目なの。特に2本目や3本目で自然に出てくるようでないと、使えてることにはならない。さっきだと、1本目S17だった時点で、自然に2寄りに切り替えられて、初めて『アレンジが使えてる』ことになるのよ」
チ「……」
け「それと、チルノちゃんは17より19・16が得意なんだから、『S19→D16』の方が可能性あったんじゃない?誰が何と言おうと、自分が上がりやすい形を作るのもアレンジよ」
チ「………」
け「例えば、江口祐司プロは32でも40でもなくあえて36残しのアレンジをしてくるし、チルノちゃんだって、3本持ちの85をB→S3→D16って、ブルとD16に強いチルノちゃんらしいアレンジだと思うわ」
チ「………」
け「大丈夫。ブルに安定して入ってきたから、次はアレンジってこと。リズムとノリとテンションと勢いあってのチルノちゃんでしょ?1本1本考えてたら精度も落ちる。だからアレンジを覚えるのよ」
チ「せんせい…そんなことより帆立屋の豚バラおうどんたべたい!」


♪ててっててっててっててってーてっ
てってってっててん♪




そんなわけで5/23武士姫ハウトは終わったのでした。




さっき地平線近くにおぼろげに見えた紅い月は幻だったのでしょうかレミリア様。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ワロタwwwww
一連の流れに隙がないwww
ぽっくすおやじ
2010/05/26 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
【実録】けーね先生のパーフェクトアレンジ教室 しましまぁ.のEnjoy Darts Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる