しましまぁ.のEnjoy Darts Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 無我2日目(ネタ満載)

<<   作成日時 : 2010/04/04 22:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「無我とは
 おのれを
  遥かに越えた
   集中の極地」



なんですがねぇ、果たして。

今回はなぜか東方紅魔郷に例えてレポ。


〜オープニング〜
席確保といえば、

画像



ふもふもD-evolutionの出番です。

で、
「キャラクターを選択してください。」

画像


今日はチルノです。


「使用する御札を選択してください。」

画像


酒の御札「ハッピードリンカー」を選択ww



今回はAGE常連でPSXにも顔を出す(ということで意気投合した)シュウさんと。うちはセカンドです。
5組ロビンの2チーム抜けです。



〜ロビン1戦目(vsルーミア)〜
01サッととって、クリケは18×4で勝利のところシュウさんサッと5本入れてスト勝ち。行ける予感。


〜ロビン2戦目(vs大妖精)〜
相手が自分を覚えていたwww
HASHISEN.TVハウトで一緒でした。
01取って、クリケがこっち17向こう16の盛り合いになりRd.14しましまぁ.の番。点数こちらが1本分ないリード。で、

まさかのノーマーク → 土下座w

最終Rd.15
向こうのファーストまさかの16×2どまり → 土下座ww
シュウさん、17×2で勝利のところ…

まさかの17×1 → 土下座www


こwれwはwwひwwwどwwwwいwwwww(てか、この光景ギャラリーから見たらどうよ)


「しめていきましょう!」と誓い合って01、十分しまったゲームになり勝利。レグ勝ちです。



アリスエプロンドレス(『不思議の国の〜』の方であり人形使いではない)で来た水戸のダーツバースタッフと意気投合する一幕。
らっきょさんマッチでブルアレンジするも1ビット外しで敗れる一幕。だがこれが次にくる名場面の伏線とは誰も予想しなかった。


〜ロビン3戦目(vsチルノ)〜
ここがロビン突破への勝負どころ。というわけで、

画像


運命を操る程度の能力を持つレミリア・スカーレットを投入。

01取ってクリケ取られて3レグ目、

こっち57向こう32で相手の番。

応援時と同様、レミリア様を持って念を送るしましまぁ.w

S8→T12に入ってBUST!

これがレミリア様の能力!(ぉぃ

さあしましまぁ.57残りワンチャンス回ってきた!!

1本目
右に出してしまいS3

2本目
S1に入ると最悪なので3本目まで確実にトライできるようS18-S4を狙ってS4

残り50。
さっきらっきょさん相手に決められなかったブルアウト。
そして岩永美保プロ相手に決めたブルアウト。

さすがにいったん外し、
振り向き、
シュウさんに「これ持って念じてください」とレミリア様を渡し、
スローラインに立ったら「よし、みんながついているんだ!」と思えた。

しかしなかなか投げられず、

「最後の1本は気持ちで入れるんだろ!勝つ気持ちで!」

その瞬間、ブルへの集中がMAXに!!

いつも通りの投げ方だったかどうかなんて覚えていない。
ただ覚えているのは、


ぎゃんっ。

「しゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」(隣の台の方ごめんなさい)


抱き合ってレグ勝ち。

でもこのシーン、後ろにいた人によると「刺さるよりガッツポーズが一瞬早かった」
いや、ぎゃんって鳴ってからガッツポーズしたと思うけどなぁ。

それだけ集中して、人間を超越した反射神経でガッツポーズしたんでしょう。
まさに、

「無我とは
 おのれを
  遥かに越えた
   集中の極地」


その後もう1チームが3戦全勝となり、抜け決定。


〜ロビン4戦目(vs紅美鈴)〜

1位抜け決定戦となりました。
01取って、クリケ取られて、01で向こう6こっち86から相手の番。

またレミリア様を持って念を送るしましまぁ.w

6を嫌って3×2狙いに行き、
S3→D3に入ってBUST!

さあしましまぁ.86残りワンチャンス回ってきた!!

1本目
右に出してしまいS6

2本目
B

残り30。
3本目、
D15を狙った矢はD15とD2の境界付近に飛んで行き、


無反応!?


相手の番。

またまたレミリア様を持って念を送るしましまぁ.ww

S6狙いがS10に入ってBUST!

さあシュウさんお願いします。
しかし、
アウトボード、アウトボード。

またまたまたレミリア様を持って念を送るしましまぁ.www
同じように念を送る相手ペア2人。

投げる人に念を送る3人。(てか、この光景ギャラリーから見たらどうよ)

結果、T10。

見事4戦全勝でロビン抜け!


しかしこの試合で力みが入って精度が落ちていたので、

画像

画像


飛鳥IIの出航式見たり(ラッキー!)


画像


コスタ・クラシカ見たりしてリフレッシュし、
空投げしたら再びいい感じ。


というわけで紅魔館もとい決勝T突入!
1位抜けのため2回戦Last32からです。


しかし、

〜決勝T2回戦(vs小悪魔)〜
同じく1位抜けで2回戦からのペアと。
ノーブルスタートで「入らないどうしよう入らない」モードに突入し、
立て直す気持ちの余裕も集中力も残っていず、シュウさんも力尽き…ピチューン。


…これが今の自分の精いっぱいなんだろうね。

てか、

予選ロビンがここまでネタ満載で決勝Tに余力が残せるわけないだろ!www orz




でも今日はパフォーマンスもよかったし何よりペアのテンションが合った。
好ペアだと思います。相手にとっては楽しいけど嫌なペアかもいい意味でwww


あとこの先の景色がチラッと見えた。行けそうな気がした。
そしてそこに行くために何が足りなくて何が必要かということも見えた。
いつもどおりに。そのために、いつもの自分に自信を持つこと。
ちゃんと集中すること。集中を持続させること。
崩れかかったときに立て直せること。その方法。

画像


Last16(vsパチュリー)
準々決勝(vs咲夜)
準決勝(vsレミリア)
そして壇上でのExtraStage、vsフランドール・スカーレット。


この先に行くため、今度試したいことが。

予選抜けたら酒の御札「ハッピードリンカー」の「限界の赤」を投入し、酔いの進行を止める。

今度って…秋のT.D.P(東方DartsProject)じゃないですかwww(オファーがなければ)


その後、

画像

画像


みなとみらい地区の桜を見て帰りましたとさ幽々子様。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無我2日目(ネタ満載) しましまぁ.のEnjoy Darts Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる