しましまぁ.のEnjoy Darts Life

アクセスカウンタ

zoom RSS TシャツAGEAGE加工

<<   作成日時 : 2010/03/28 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さてT.D.P Tournament in 「無我」 2010前の最後の休日、

いよいよ。


画像





このTシャツに「AGEAGE加工」を施します。




(1)イラストを用意します。


画像





(2)イラストの上にシリコンシートを置き、シリコンシートの上にラインストーン(ホットフィックス)を表向きに並べます。


画像



作業時間3時間、
非常に集中力を使います。
(時間はモチーフによります)



(3)粘着フィルムをモチーフの上に貼り付け、上からしっかり押さえてストーンをフィルムに貼り付けます。


画像



特に大小隣り合っている個所で貼り付かないストーンがあったり、ずれたストーンがあったりするので修正します。
さらに集中力を使います。
(1サイズなら貼り付かないケースは少なくなります)



(4)接着したい位置にフィルムを貼り、アイロンで上から強く押さえます(中温150℃〜160℃、15秒〜45秒) ※生地の素材によっては当て布をしてください。


今回は綿なので当て布なしです。

画像





集中力使い果たしました。


ストーンが余ったのでやっつけでもう1品。


画像


画像



作成時間1時間。

シンプルなモチーフが適していますね明らかに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TシャツAGEAGE加工 しましまぁ.のEnjoy Darts Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる