しましまぁ.のEnjoy Darts Life

アクセスカウンタ

zoom RSS セッティングの歴史を振り返る

<<   作成日時 : 2009/10/22 00:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

フェニックスカード(しま/幻想mode.)の画像を作成。


画像




これ、3人が持っているダーツが
歴代マイダーツセッティングになっているんですねー。




画像


初代…
バレル:Harrows ASSASSIN 18gR
シャフト:LARO ミディアム
ティップ:LIPPOINT
フライト:FlightL スタンダード

図らずも「まずはこのバレルから始めよう」+「まずはこのセッティングから始めよう」。
最初はシャフトはHarrowsのナイロンインビト、フライトは…なんだったかな?だったが、刺さっている矢のフライトに次の矢が刺さって合体する事件が発生して、L-styleに転向(何)
さらになぜかミディアムに。何でだったかなー(笑)
このセッティングのポイントは「黄色」。暗くても目立つし、黄色ってあまりいなかったから。そしてミネスケ店長に「イエローボーイ」と命名される。黄色くなかったら今の自分はない、といっても過言ではない。



画像


2代目…
バレル:TIGA HOTARU
シャフト:LARO ショート
ティップ:LIPPOINT
フライト:FlightL ティアドロップ

いつの間にかダーツのやや後ろを持つようになったのと、カットが心もとなくなったので変更。
リングカットからダブルリングカットになり、より軽く握れるように。
グリップ位置も分かりやすくなった。
そしてそろそろ真っすぐ投げられるようになったかなと思い、ショート+ティアドロに変更。
一気に短くなり、飛びも直線的に。ただ安定しないときがあり、インビト+ティアドロやインビト+スタンダードで投げることも。



画像


現在…
バレル:ASUKA KE-Y
シャフト:LARO インビト
ティップ:LIPPOINT
フライト:S4 スノウ・ブルー(シェイプ)

今年のFLYの会場で試投し、いきなりインブルに2本入る。発売直後に武士DARTSで再試投し、変わらず良かったので購入。
ダブルリング以上シャーク未満の絶妙なカット、そして重心とグリップ位置が近くなり、安定した飛びに。これが「完全重心」なんですかねぇさとしさん。
フライトは「ティアドロだと安定しない、スタンダードだと失速する、だったらシェイプだよね」というかなり単純な理論でシェイプに。
シャフトはショートを使っていたが完全重心的見地(謎)からのアドバイスがあってインビトに変更。
そしてチルノを意識したコーディネイトに。
CrossDesignからチルノっぽいFlightLが発売されればまたL-styleに戻したいけど、シャフトを新発売のS4スノーブルーにして完全チルノ化しよっかなーと検討中(何)
なお力入ってフォームが崩れたときはインビト+ティアドロで力を抜いて投げる練習をすることもあります。
そうそう、このバレルを「けーわい」とは言わないでください(汗)でも自分もそれで覚えています(涙)



さて、バレルですが、ここまで

・だんだん重心が後ろになっている
・だんだん値段が高くなっている

のは明白ですね。

ということは、



画像



次はいよいよJOKER DRIVER NEXUS03 POKER-REAR!?という噂がNatural9とHiVe神田小川町で流れております(笑)

ただこれだったらASUKA TSUBAME DRでもいいよなぁ、それだったら今のASUKA KE-Yでいいよなぁ、うーん、NEXUS02 BACCARAT-REARの方が合ってるんかな?とかいろいろ思いつつ先日のT・D・PトーナメントではASUKAブースでKE-Yを試投しようとして「突っ込んでくださいよ!」とさとしさんに(日ごろの憂さ晴らしかもしれない)無茶振りを仕掛けたりTSUBAME DR-Sを試投してブルに2本叩き込みつつ「でも自分のグリップだとこのシャークいらないですね、残念ながら」とやっぱり無茶振りを仕掛けたりしています。(謎)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セッティングの歴史を振り返る しましまぁ.のEnjoy Darts Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる