しましまぁ.のEnjoy Darts Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 「もうブル音しか聞こえない」の理由

<<   作成日時 : 2009/10/03 18:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日、最初のカウントアップでLOW TON 4回。



すべて「もしかして私って方向音痴?」。




「ふもふもれいむ。」ですか?





で、
昨日は一晩投げて01が70キープ。
もうブルはBBフライトです。



クリケが、


2.23


Rt.6中盤じゃん…。





しかしついに判明したのです。





ブルを打つときと
クリケットを打つときで
引く位置も打つリズムも違う。(だめじゃん)



さらに、



引く位置やリズムが一度乱れると、
ぱったり入らなくなる。(そりゃそうだ)
特に大会ではリズムが乱れてしまい、
原因が分からないまま入らなくなって崩れてしまう。
あとクリケットの中盤で狙うナンバーが変わったときにも
リズムが変わってしまい入らなくなって崩れてしまう。


「一定のリズムで打つ」と安西先生も言っている。(ダーツではないが)



ということは、
ブル狙っている時の引く位置とリズムで
他のナンバーを狙うようにすれば
クリケットでの精度もブル並みに上がるし、
それをしっかり自分の身につければ
大会でぱったり入らなくなることも防げるはず!



01が70打てる精度があればクリケは2.5打てるはずなんですよねダーツライブさん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「もうブル音しか聞こえない」の理由 しましまぁ.のEnjoy Darts Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる