しましまぁ.のEnjoy Darts Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 利き目が左で利き腕が右なプレイヤーの憂鬱

<<   作成日時 : 2009/09/19 19:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

利き目が左で利き腕が右なんです。


それで、
まっすぐ引こうとすると、左目で見た「まっすぐ」に引いて、鼻に当たってしまったり。


で、
昨日、
TiTO SHOP新宿に、日本を代表する利き目が左で利き腕が右なプレイヤー、山田勇樹プロが来たわけですよ。
その辺どうなのか聞いてみようといざ新宿三丁目へ。


で、
まず対戦。
ジャンケンで負け、コーク。
やんま〜、まさかのブル外し。













っ!!



全力集中して放った1本、見事ブルから1ビット外しに収め、勝利!



「満足です!!」(満面の笑み)

喜びのあまり先攻ということを忘れ、やんま〜に突っ込まれる。


もう集中力は残っていなかった ○| ̄|_



さて本題。


「肩で合わせて肩に向かって引くようにするとよい」とのことです。


おお。


自分はそこまで引くとひじが痛くなるので、
力を抜いて肩に向かって倒す感じですね。
確かにいいときはそんな感じです。


やんま〜は肩が的の正面(なので的の左に立つ)で、
自分は左目が的の正面(なので右から斜めに投げる)ですが、
これは好き好きとのこと。



間違ってなかったんですね。
間違ってたらカウントアップでコンスタントに600点とか出ないですよね。
間違ってなかったんですね。
ザークシーズ=ブレイクのコスプレして右目利きに矯正しなくてもいいんですね。
肩でしっかり合わせて、あとはアジャストできるように力抜いて、最後の1ビットは集中力とテンションです。


その自信をもってトゥルース市ヶ谷へ。(徒歩40分)


01が平均74.21。平均としてはかなりのもの。
クリケが平均2.16。



…あれ?(汗)



でも、クリケ中に出たんです。


15D → 15Sときて、


「ここしかない!」ってすっごい集中して、


15T。


シャンハイ。


「ふもふもありす。」確定。



さらに16T → 16Tときて、


「ここしかない!」ってすっごい集中して、


16S。


「ふもふもちるの。」ならず。





そんなわけで明日のメダリスト頑張ります。チルノにバンコクの灯を見せてあげます。(何)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
左手を使ってみよう。
アカスリ
2013/05/21 07:48
利き目が重要だから左手で投げようね。
赤ちゃん
2015/12/26 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
利き目が左で利き腕が右なプレイヤーの憂鬱 しましまぁ.のEnjoy Darts Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる