しましまぁ.のEnjoy Darts Life

アクセスカウンタ

zoom RSS チルノのパーフェクトアレンジ教室・わんがんすぺしゃる!

<<   作成日時 : 2009/08/17 13:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

湾岸ダーツトーナメント・ガロン戦。
楽しかったです。
結局最後までいたというね。


いやだってさ、


トッププレーヤー達の夢の競演がExtraいやPhantasm弾幕級密度で展開(何)


さてさて今大会の注目は、前回優勝のR.S.D

星野光正
岩永美保
ダートスタイルのカントク
松本マネージャー

このチームが連覇なるか、でした(異議は受け付けない)


そのR.S.D 2nd GIGチーム、4回戦でRedZebraのチームを破り準々決勝進出。

準々決勝の相手は「おむびのむすびはむすびっちぃのむすび(ハート×3)」。
メンバーは、

ゆかぷ(2009 PERFECT開幕戦優勝)
むすびっちぃ(ADAJ the FINAL 2008 D-CROWN ダブルス優勝)
k.zu(2009 ADAJ IWATE D-CROWN ダブルス準優勝、2008 DJO SRCランキング3位)
ケンケン(2008 DJO SRC千葉優勝、JSFD ALL JAPAN DARTS TOURNAMENT 2008準優勝)



何これ(マテ)


試合はもつれて3レグ目、501ガロンへ。


ゆかぷが松本マネージャーをジャンケンで破る大金星を挙げ(謎)、その後優勢にゲームを進める。
しかし3人目松本マネージャーのこれしかないハットで振り出しに。



おむび(略)チーム、残り56でケンケンの番。
R.S.D 2ndは残り53で次が星野。
上がれば歴史的勝利、上がらなければほぼ負け、のシーンです。

ブルからいくか6からいくか。

ブルからいく→外してもチャンスは残る、しかし入ったら6残りでBUSTのプレッシャーがかかる。
6からいく→打ち慣れているブルを残せるしBUSTがない、しかし2本目のブルを外すと上がり目が消滅する危険がある。


16からいく手もなくはないですが。(セパブルダブルアウトならこれでしょうけど)

1本目、多分6狙って10。
46になりました。

ここで2本目、6に入れて40残し。

自分も迷わずこう打ちます。

46 > 20 + 20 ですので、シングル2本では上がれません。
46 ÷ 3 = 15 あまり1 ですので、トリプル1本では上がれません。
46 < 50 ですので、ブルは使えません。

必然的にシングル + ダブルで上がることになります。

14に入れれば32残りですが、
11や9にずれると上がり目消滅です。

6と10の間を狙うと、6で40残り、10で36残り。確実に3本目にダブルを出せます。
(T10に入ると16残りでおいしいのでトリプル目を狙っていきますが、このシーンならシングルど真ん中ですね・・・)

この打ち方、ハードでは定石です。ハード実績もあるケンケンらしいなぁと思ったり。


で、
しっかり狙って、





「ガツッ」






(フレームではなく台の)枠!!?




で、星野が53をブル→3と決めて勝ち。




その後準決勝で「部屋とYシャツと卵。」(ここもGREASE大崎裕一、UltimaのKeita、高田好明(BRAINのもじゃお)という超メンバー)と対戦、501ガロンで先行とられハット3連発で沈められたわけですが、



3位決定戦で竹内淳率いる「FUN&Clear」と激突。

ここ、
4回戦で「Pine」(赤松大輔、SHOGO、NaNa、イイクラシンヤという壮絶メンバー)を破り、準々決勝で「stage two」(アキラー、ayumi、Naoki、イチカワリョウヘイという凶悪なまでの超壮絶メンバー)を破ったチーム。


こちらももつれて501ガロン、R.S.D 2ndは星野1ブル、MIHOノーブルの苦しい立ち上がりも2巡目の星野がHAT出して48残り。
対するFUN&Clear、残り50で竹内淳登場。
ここまでHATを連発していた竹内淳が、



ブル狙ってS8 (残り42)

T14狙ってS14 (残り28)

D14狙って



S14





どんなに頑張ってアレンジしてもアレンジはあくまで可能性を広げる、残していくためのもの。
最後の一本を叩き込まなければ意味がない。
そしてそれは、
時としてトッププレーヤーにとっても非常に難しいことなんですね。




だから回ってきた48をT16一撃で決めた岩永美保。彼女の強さの源泉はこの集中力なんだなぁと思ったわけでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チルノのパーフェクトアレンジ教室・わんがんすぺしゃる! しましまぁ.のEnjoy Darts Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる