しましまぁ.のEnjoy Darts Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海投矢館 〜six count〜

<<   作成日時 : 2009/06/03 02:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近困った事態が発生しているんですが。


クリケで、


1本目シングル、2本目ダブル(あるいは逆順)に入って、
3本目同じところのトリプルを狙うと、




紅 美鈴が浮かんで緊張するんですけど。






なんでかな、と。




だって、
同じ数字のトリプル・ダブル・シングルに入ったら「シャンハイ」ですよね。




「シャンハイ」なんて名前だから紅 美鈴が浮かんでくるんですよ。
そちらに原因を求めますか・・・






なんでシャンハイって名前なんですかねぇ。




で、調べてみましたと。




シャンハイ(SHANGHAI)というゲームがあるそうでし。

・ラウンドザクロックのように1・2・3・・・と狙っていく
・入った点数が加算されていき(ダブルは2倍、トリプルは3倍)、最後に点数の高い人が勝ち
・全7ラウンド

1から順に狙わなければならず、通算ヒット数が点数に掛け算されない「SHOOT OUT」(ライブ2)って感じ?(かえって謎)

しかし、
・1スローで同じナンバーのシングル・ダブル・トリプルにヒットさせるとその時点で勝ちという逆転ルールもあったり(なかったり?)

01でもそんなオプションがつけられましたねぇ。


で、




なんでシャンハイという名前なんですか(戻った)





そもそも・・・「シャンハイ」は「上海」なのか?
「上海」でなければ紅 美鈴は関係ないわけで。
「Shanghai」は確かに「上海」ですが。
ん、ながのさんは「上海」と書いてますねぇ(http://nag.blog4.fc2.com/blog-entry-594.html)







ああまたモヤモヤしながらクリケ打つんだ・・・
だから紅 美鈴を思い出さなければいいんじゃ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上海投矢館 〜six count〜 しましまぁ.のEnjoy Darts Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる