しましまぁ.のEnjoy Darts Life

アクセスカウンタ

zoom RSS セッティング

<<   作成日時 : 2009/05/20 02:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

セッティングで大切なのは、

・自分にとって投げやすいか
・コントロールがしやすいか
・飛び方が自分のイメージに合っているかどうか

ですかね。

確かにこれでフライトの形状やシャフトの長さや材質、チップの種類は決まりそうです。
しかし、
同じ形状のフライトでもいろいろな色やデザインがあり、シャフトやチップもバリエーション多いこのご時世。

となると、

・例えば刺さったダーツのフライトを目標にして次を投げるなら刺さったとき目立つ色
・例えば刺さったダーツを気にせず次を投げたいなら刺さったとき目立たない色
・例えば飛びを確認したいなら白や黄色
・例えば飛びを気にしたくないなら黒とか
・シャフトやフライトは重さが微妙に違うのでバランスを考えて

という選び方もいいのですが、


・自分のモチベーションを高められるかどうか
・対戦相手のメンタルを攻撃できるかどうか



というのが重要なのではないかと最近思うわけで。

最近セッティングを変えてみたわけで。

・フライト:S4 スノウ・ブルー(ハローズシェイプ)
・シャフト:LARO C260 ライトブルー(インビト)
・リング:Lリング ホワイト
・チップ:LIPPOINT スノー
(バレル:ASUKA KE-Y)


画像



なぜこうしたかというと、


画像



要するにチルノのイメージで組んでみた、と。


自分のモチベーションは確実に上がります。



そんな中、


EDGE SPORTSの新作フライト「SADA」。


画像



これに
・シャフト:LARO C260 ディープブルー(インビト)
・リング:Lリング ホワイト
・チップ:LIPPOINT ローズ
を合わせると咲夜さんダーツの出来上がり、かなぁ。やっぱり時代は咲夜さん、なのかなぁ。フランドール・スカーレットっぽいフライト出ないかなぁ。って想像できないけど(マテ)


そんな感じで頑張っていきまっしょい!(ハルヒ風)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セッティング しましまぁ.のEnjoy Darts Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる