しましまぁ.のEnjoy Darts Life

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず「ダーツプレイヤーに100の質問」(1)

  作成日時 : 2009/05/07 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

1.名前(ニックネーム可)と生年月日、出身地を教えてください。
しましまぁ.、1980/5、新潟。

2.血液型、星座、干支を教えてください。
金星星座は蟹座でエレメントは水。 水系統ということはモンモランシーやアンリエッタと同じだ!?

3.右利きですか?左利きですか?
手は右利きで目は左利き。
これが分かったとき、新藤千尋コスで左目に眼帯して右目利きにしようかと一瞬思いました。
思いとどまりました。
しかし薔薇水晶コスで左目に眼帯して右目利きにしようかと一瞬思いました。
思いとどまりました。
しかし名橋ルチアコスで左目に眼帯して右目利きにしようかと一瞬思いました。
思いとどまりました。
そこで気分を変えて白石なごみコスで左目を前髪で隠して右目利きにしようかと一瞬思いました。
思いとどまりました。
で、(眼帯/目隠れキャラ万歳)

4.ダーツ歴を教えてください。
1年2ヶ月です。

5.使用しているマイダーツを教えてください。
バレル:ASUKA KILLER EDGEのKE-Y
シャフト:LARO ショート
ティップ:LIPPOINT
フライト:フライトL スモール
(ダーツライブ2の時は刺さった矢のフライトが透けて見えなくなるため
リラックマフライトのシェイプスタンダード)

6.よくダーツを投げに行く場所、またはホームを教えてください。
・神田〜秋葉原〜市ヶ谷
・京橋某所
・No,9行徳

7.カウントアップの最高得点を教えてください。
723点。どうしてそこでやめるんだそこで!もう少し頑張ってみろよ!by松岡修造。

8.今、目標にしてるカウントアップの点数を教えてください。
800点。ずっとやってみろ!必ず目標達成できる!だからこそ、Never Give Up!!by松岡修造。

9.好きなゲームを教えてください。
701自分だけダブルインダブルアウト(ファットブル)ブルインなしブルアウトあり。

10.好きなプラクティスゲームを教えてください。
ラウンドザクロック/ローテーション。ライブ2ならSHOOT OUT。

11.得意な数字を教えてください。
19Tだけはなぜか自信持って狙える。

12.苦手な数字を教えてください。
ブル(爆)

13.マイダーツは何セット持ってますか?
4セット。

14.ダーツをするのに何セットのダーツを持っていきますか?
1〜3セット。

15.欲しいダーツはありますか? ある場合は何ですか?
5.の死神ちゃんに魅入られてしまったので。

16.よく使うフライトの形状は、どんな形か教えてください。
シェイプスタンダード。

17.よく使うシャフトの形状は、どんな形か教えてください。
ショート。

18.チップはロング派ですか? ショート派ですか?
LIPPOINT派。

19.ダーツを投げる時、何本の指でグリップしますか?
ティップに掛けている薬指を含めて4本。

20.トーナメントには何回出場しましたか?
9回+ハウス。

21.トーナメントで入賞したことはありますか? それはどんなトーナメントでしたか?
MJでベスト16。それ入賞してないから。
あとハウスで準優勝が3回。どうしてそこでやめるんd(略)

22.リーグ戦には参加していますか?  参加してる場合チームの名前は何ですか?
KDAリーグに顔を出してます。

23.憧れのダーツプレイヤーがいれば教えてください。
今こっそり注目しているのはDJO恵比寿SRC Ladies優勝の松島千恵さん(トゥルース市ヶ谷店店長)。

24.家でダーツのビデオやDVDは見ますか? それはどんなものですか?
9darts.tvとかJ-STUDIOとか。

25.今までで一番気持ちの良かったシーンを教えてください。
岩永美保選手相手に301でTONスタートからブルアウト決めて勝利。
しかもワイシャツ袖まくり(爆)
2008日本ソフトダーツ界における最大の奇跡と言っても過言ではないかもしれない(謎)

26.今までで一番恥ずかしいシーンを教えてください。
01で残り18から、1本目18S狙って4S、2本目、何の迷いもなく16S狙って16S。ぱりーん。

27.ダーツの師匠は、いますか? 誰ですか?
松岡修造(マテ)

28.得意なアレンジ(残り数字)を教えてください。
17、19だと安心(謎&それアレンジじゃないから)

29.01ゲームで自己最高アベレージは、いくつですか?
119.00(ライブの80%スタッツ)
・・・これ、301オートハンデ+先行ハンデマッチをやって、
相手が190点くらい、自分が301点からスタートして、
相手がTONスタートして、
自分が119点出して、
相手が40点くらい削ってスタッツ切れという裏事情が。
結果?負けました(涙)

30.クリケットゲームでの自己最高アベレージは、いくつですか?
シングルスだと80%スタッツで4.20。スタッツ取り中に(滝汗)
ダブルスだと80%スタッツで4.33。

31.ダーツが法律で禁止されたらどうしますか?
その日を信じて素振り。

32.効果音で一番好きな音は何ですか?
インブルなら何でも(爆)

33.誰と一緒にダーツをする事が多いですか?
そこにいる人やスタッフと(謎)

34.ハットトリック、ホワイトホース、ベッド、TON80何が一番カッコイイ?
VSフェニックスのホワイトホース。
え、アワードの話じゃないの?(マテ)

35.ダーツをする際、お酒は飲みますか?
飲んだり飲まなかったり。

36.飲むと強くなる?弱くなる?
飲みすぎると弱くなります。多分。

37.隣で野球投げをしてる人がいます、どうしますか?
これ見よがしにきれいに投げてハット出せたらいいなぁと思うんですが腕が伴いません。
ので店員さんにテレパシーを送ります。たまに届きます。

38.一番プレッシャーを感じる場面は、どういう時ですか?
岩永美保選手相手に残り69、1本目19で迎えた、2本目。

39.その人のダーツのレベルを見る際、どういう所を見ますか?
フォームが一定か、リズムは一定か、上下動がないか、何はともあれ同じところに刺さるか。

40.ダーツを選ぶ時のポイントを教えてください。
持つ。投げる。名前がよい(謎)

41.ダーツをはじめた、きっかけを教えてください。
友人に連れられて行ったLittlePSXのメイドさんにコテンパにされて。

42.週にどれぐらいの頻度でダーツをやっていますか?
週1〜2。素振りは週7!?

43.数字の位置を、どれぐらい把握できてますか?
1、18、4、13、6、10、15、2、17、3、19、7、16、8、11、14、9、12、5、20。
はいっ!

44.フライトの開き具合は気にしますか?
フライトLですから。
それよりシャフトにちゃんと入っているかが気になります。

45.チップが曲がるとすぐに交換しますか?
手で直します。折れたら交換します。

46.最高何時間連続でプレイしましたか?
投げっぱなしで5時間。
ダーツバー滞在時間レコードは12時40分過ぎ〜5時過ぎの16時間オーバーです。出費はかろうじて4桁に踏みとどまり・・・きれませんでした。

47.こんなフライトがあればいいのに!というのがあれば教えてください。
ストライカーユニットになっているフライト。バレルの魔法力を増大させ脅威の飛びを実現。
ってバレルに魔法力ってあるんですか。あるのか。MONSTER WIZARDには(何)

48.ダーツがきっかけで知り合えた人は何人ぐらいいますか?
目標100人。みんなみんな合わせて100人家族。目指せだんご大家族。

49.今までダーツにつぎ込んだ金額は?
数えるのやめました(爆)

50.ダーツやってて良かった!と思った時の事を教えてください。
岩永(略&25.参照)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソフトダーツマシンフェニックス
日々鍛錬を続けてます。 ...続きを見る
気分は適当
2010/09/14 07:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず「ダーツプレイヤーに100の質問」(1) しましまぁ.のEnjoy Darts Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる